「 周辺機器 」一覧

【レビュー】絵を描かない人向けのApple Pencilのレビュー

【レビュー】絵を描かない人向けのApple Pencilのレビュー

ブログ更新用にiPad Pro 12.9インチモデルを手に入れてから、そろそろ2か月になります。 当初、Apple Pencilはいらないな、どうせ絵とか描かないしと思って、本体とキーボード(Magic Keyboard)とSmart Coverだけで運用していましたが、テキスト書き以上に用途を広げるためにはペンもあった方が良いんじゃないかと思い直して、年明けにApple Pencilを買い足しました。 その感想など。

【至福】BOSEの新製品体験会 2017で見たSoundTouch 300の話

【至福】BOSEの新製品体験会 2017で見たSoundTouch 300の話

先日、音響機器メーカーBOSEの新製品体験会にお呼ばれして、間も無く発売される新製品「SoundTouch 300」を見せていただきました。 誰でも簡単に設置できてパワフルなサラウンド・サウンドを堪能でき、さらに単体でSpotifyの音楽を再生できたり、Bluetoothスピーカーにもなるという、見た目を犠牲にせずに良い音を楽しみたいご家庭にうってつけのナイスなホームシアター・システムでした。

【レビュー】iPad Pro 12.9インチでSmart Keyboardを使ってみた感想

【レビュー】iPad Pro 12.9インチでSmart Keyboardを使ってみた感想

iPad Proのリニューアルはまだまだ先になるらしいと聞いて安心している私です。 さて、昨年暮れに購入したiPad Pro 12.9インチモデルのキーボードとして、Apple Magic Keyboardを常用している私ですが、別体式のキーボードを使いづらい状況もなくはないので、iPadと合体できて前面のカバーにもなるSmart Keyboardも手に入れました。 その感想をまとめたいと思います。

【満足度】東プレ REALFORCE91U を買った話

【満足度】東プレ REALFORCE91U を買った話

東プレの高級キーボード「REALFORCE91U」を買いました。 REALFORCEシリーズは静電容量無接点方式のセンサーを採用したPC用キーボードで、キーのセンスのために電極を使わないので機械的な構造がシンプルになっていて、そのおかげでキーを押し下げたときの荷重変化がなだらかで、とにかく快適に入力できます。 私が買ったのは小指で押すキーの荷重が小さくなっている変荷重タイプ。同じ静電容量無接点方式のHappy Hacking Keyboardとはまた違ったキータッチです。

【レビュー】お風呂やアウトドアで使いたい防水Bluetoothスピーカー「Omaker M6」

【レビュー】お風呂やアウトドアで使いたい防水Bluetoothスピーカー「Omaker M6」

Omaker M6という防水機能を持つBluetoothスピーカーを使わせていただいたので、そのレビューをお届けします。 以前紹介した同社のM4よりも大型で、スピーカーユニットが2機搭載されたステレオスピーカーです。 ものすごく大きな音が出せるので、アウトドアで活躍しそうです。

【レビュー】Apple AirPodsがかなり良い

【レビュー】Apple AirPodsがかなり良い

現在、超絶品薄状態が続いているAppleの完全ワイヤレス・イヤフォン「AirPods」ですが、年末年始の旅行中に最寄りのアップルストアに在庫があるのを発見して、すかさずゲットしました。Appleの品薄商品は小まめに店頭の在庫を確認すると手に入ることがあるので油断できません。 さて、AirPodsですが、これは非常に良いものです。

【絶賛】Apple AirPodsのレビューのまとめ

【絶賛】Apple AirPodsのレビューのまとめ

Appleの完全ワイヤレス・イヤフォン「AirPods」が欲しいけど、どこにも売ってません。 最近販売が始まったauのオンラインショップにも在庫はありません。au直営店にも足を運んでみようと思いますが、かなり望み薄です。 Appleオンラインストアの出荷予定は来年の2月中旬だそうです。 当分手に入らなさそうなAirPodsですが、各所のレビューを眺めて予習したいと思います。

【レビュー】dodocool バッテリー駆動可能なLEDデスクライト DA95

【レビュー】dodocool バッテリー駆動可能なLEDデスクライト DA95

dodocoolの充電池内蔵LEDデスクライト「DA95」のレビューをいたします。 DA95はアルミ製のクールな外観と肌触りで、3通りの設置方法から好きなスタイルを選んでデスクライトとしてもウォールライトとしても使える、けっこうナイスなLEDライトです。 タッチ操作できるのもクール。

【レビュー】BOSE SoundTouch 10 をSpotifyと組み合わせるととても満足度が高い

【レビュー】BOSE SoundTouch 10 をSpotifyと組み合わせるととても満足度が高い

先日BOSEの製品体験会に参加させていただいて、音楽配信サービス「Spotify」との連携機能をフィーチャーしたワイヤレス・スピーカー「SoundTouch」シリーズを知りました。 SoundTouchシリーズで最もお手頃なモデル「SoundTouch 10」を自宅でじっくり使い込んだ感想をお届けします。 BOSEのスピーカーを使うといつも思うことですが、このサイズでこの音を出せるのはズルいです。

スポンサーリンク